fc2ブログ


中音域というものは

Category: 日記  
 ようやく家に帰れたorz
先生練習、やっぱり長い&きついです。
しかし、後半練習もっと長くなるとか……(汗)
下手したら、帰れるの10時になるんじゃないか?←


 実はパートがソプラノからメゾに移ったのが、ちょっぴりショックだったりするのですよ。
 ソプラノとアルトに比べてメゾのメンバーは声が小さい方が集まっている。いや、むしろこの両パートにでかい人が集中してメゾが負けてるっていった方が正しいな。

 そのせいか、ソプラノの高音になかなか届いてないせいか、魔王が回されることになりました(^p^)
まあ、確かにわたしは声が大きいし、メゾの音域も出ますよ!!(でないと独唱のとき苦労しますので)

しかし、独唱でずっとソプラノ領域を歌っていたから少しばかり抵抗が……;
メゾも嫌いじゃないですが、地声になりやすいので、ソプラノに比べて余分にお腹使わなきゃいけない分、しんどいです。
それに、中音域はもとから苦手なんだよおおっ!!;


 でも、合宿前と比べて今日は先生にようやく褒めてもらいました。やったね!!
代わりに現在の魔王のライフは0です←
レポート仕上げなきゃいけないのに……(泣)
とりあえず、しばらくは学校生活に勤しんできます。



 追記で九龍幻魔學園紀の感想。
珍しく熱くてやりごたえのあるゲームなんで満足ですv

スポンサーサイト



明日から

Category: 日記  
 現在データ修復中……。
書きかけの小説、合宿後にupしようとしてパソコに入れたのが運の尽きだったorz
ちまちまとやっていますので、もうしばらくお待ちを。

 しかし、明日からまさかの後期の授業が始まります。
火曜日がフリーなので気が楽ですが、実習ばっかりなので正直ひやひやしてます。
魔王は不器用にさらに不器用をかけたやつなので、実習は非常に不安なんです。
ああ、ゲームの世界に逃げ込みたい←

でも、学校のないわたしは間違いなくニートなんで、頑張って勉強します。
ゲーム傍らにセットして(おま)



 そしてご一報を。HPに新しいのを追加しました。
種目はオリジナルの魔王で、タイトルは泡沫夢幻。
実はこいつ、辛うじて携帯電話に保存していたので削除を免れた作品だったりします。
別の部活の集まりのときに投稿する予定。

 タイトルの意味はなんとなく分かると思いますが、泡沫はうたかたとも読めて、泡のように消える。
夢幻は字の通り、ゆめ、まぼろしのことで、大体儚いといった意味合いで使われる言葉ですね。
魔王でそのタイトルときたら、読んでる方もうなんとなく分かると思いますが……。

 作中の魔王に一切の遠慮容赦はないので、後編を読む場合は腹をくくる必要があります。
(主に精神的な意味で)
どーんとこい!という広い心の持ち主さんだけ閲覧をお願いします。


ではでは、追記にてコメントのお返事です。
拍手押してくださった方もありがとうございました♪




08  « 2011_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

akatoaonomaou

Author:akatoaonomaou
 ゲームとかわいいものが好き。
好きなものは基本自重しない、一種の変人。
大体はゲームとNLとを語ってます。日常はときどき、です。
 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR